たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2007年10月01日

BGB第4戦

今年の大会は必ず”何か”が起こる。
今回の何かは”豪雨”icon15
しかも昨日からの冷え込みで寒い。一昨日は30℃越えていたのに。。。

先週の津久井湖オープンでは上位&釣ってきた人は沼本(上流部)という情報だったので
大多数は上流へ向かうと思い、中流、下流に行こうと決めていた。

三井大橋、馬渡、串川放水口を回るが魚も見えないし、釣れないicon11
大移動を決意して上流部へ。しかし状況は変わらず釣れませんicon15
帰着時間も迫ってきたので下りながら変化のある岩盤をラバジ、ノーシンカーの
ローテーションで打っていくが沈黙が続く。。。
さらに下っていくとニゴイバイトが数回。寒さと手のかじかみから集中力の切れかけた時
再びニゴイ”バイト”が、何でもいいから魚の引きを楽しもうと軽くフッキング
魚の重みを感じ巻き巻きし上がってきたらなんと”バス”ではありませんかface08
慌ててフッキングし直そうとした瞬間、バレてしまい痛恨のミスicon15
帰着30分前の悲しい出来事でした。。。
そして大会結果は43人中ウエイイン6人。小さい魚だったけど悔やまれるバラシでした。face07

今大会は終了後にBBQがあり食べながら色々な人達と釣り談議。釣り方、リグリ方大変参考、勉強になる
話を聞くことができて自分の釣りはまだまだ追求が必要と思わされました。
この辺が同じことをやっていても釣れる、釣れないの差なんだろうなぁ。face06


  • Posted by はっち at 00:43│Comments(2)
    この記事へのコメント
    BGB津久井戦お疲れさまでした。私もなんとも悔しい結果に終わりました。
    今週末の埼玉ではワンキャストごとにラインチェックです(笑)
    Posted by moti at 2007年10月02日 22:52
    僕以上に悔しい思いだったでしょうね。。。
    やはり大会中は細心の注意をはらわないといけませんね。
    今週末の埼玉は行けるかわかりませんが、観光杯にはエントリーしたのでその時はお互い頑張りましょう!
    Posted by はっちはっち at 2007年10月03日 22:35
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    BGB第4戦
      コメント(2)