たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2007年11月04日

NBC Cブロック大会

今日はマグレで獲得したブロック大会に出場するため山中湖へ

勝手がわからないため余裕ができるように会場である”なぎさ”でボートをレンタルface02
いつものチャプターと同じような気持ちで準備をして、受付を終えタックルの準備をしていると
他のボート屋からの船団が続々と集まってきた瞬間、いつもと違う空気と様子に緊張してしまった。
まるでプロ戦にでも出ているような錯覚におちいってしまいました。
でも、東京チャプターで仲良くなった、S-bluesさん、motiさん、乙子さんが
一緒にいたので力強かったです。
さて、ミーティングが終わりスタートです。ここでもいつもと違いフライト順がありやや緊張icon10
無事スタートしママの森へアクセル全開。。。。が、キルスイッチの具合が悪く引っぱってないと
エンジンは止まる、全開で走ると水は入ってくるで最悪な状態icon15
それでも何とか到着。早速釣り開始icon37
表層にもベイト、中層にもベイトが映りこれはいけるかもと思ったがいくらたっても
ロッドは曲がらずicon11時間も12時近くなってしまったため移動することに。
プラの時に釣れたアポロ前へ。かなり人が入っていて思う場所へ入れないが隙間へ入り、
ウィードの上に乗せるイメージでセンコーシンカーをキャスト。
また沈黙が続きどうしようか考えている時に待望のバイトが、スッポヌケicon15 
でもこのバイトでラインテンションを掛けてはいけないとヒントをもらい、糸ふけでバイトを取るように
したところバイトが出始めた。そしてフッキング。待望のバスをゲット!!このまま3本リミット捕るぞといき込んだが続かず時間切れ。まぁウェイインできただけ良しとしよう。
表彰式が始りTOP5の話を聞くとほとんどがディープの捨て網などのピンで捕ってきたとのこと。
まるで北浦みたい、これは知っている奴にはかなわないし、こんな湖だったんだと4人でビックリでした。
NBC Cブロック大会

何とか捕った1本











NBC Cブロック大会

スタート前その1
S-bluesさん











NBC Cブロック大会

スタート前その2
motiさん











NBC Cブロック大会

スタート前その3
乙子さん

  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 20:00│Comments(3)釣り
    この記事へのコメント
    ブロック大会お疲れさまでした。今回のような状況で1本でもウェイン出来た事はすばらしいです。私は今回本当に惨敗でした。。(--;)

    今年の締めくくりがかなり悔しい大会になりましたが、ある意味?いい勉強になりました。 毎戦同じパターンはないと思いますが、知っているのと知らないのでは大違いですね。
    Posted by moti at 2007年11月06日 00:37
    昨日はブロック大会お疲れ様~~&今夜も「タックルファン」さんで。。。笑。
    また近々お邪魔しますね!&リンクですね。。。すんません。。。
    魚皮は早速やったのかな?
    私は今夜、一生懸命にらめっこして、何につけようかほくそえんでます!?

    ブロック大会は勉強になったけど、今度のBGBトレイルクラシックは頑張りましょう!!。

    motiさん>
    お疲れさんでした~~。
    Posted by S-blues at 2007年11月06日 01:08
    >motiさん
    お疲れ様でした。
    本当に今回の山中戦はいい勉強になりましたね。努力しないといい魚は取れないことも痛感させられました。
    今週末の津久井オープンお互い頑張りましょう。

    >S-bluesさん
    お疲れ様です。S-bluesさんのタフさには負けます。
    魚皮はシークレットですよ!!
    クラシックですか。。。ちょうど境目で権利取れなかったんですよね(涙)
    シーズンオフにハイデッキのほうお願いしますね♪
    Posted by はっちはっち at 2007年11月06日 22:09
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    NBC Cブロック大会
      コメント(3)