たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2010年07月11日

ダイジェストⅡ

すぐ更新しようと思って
結局1週間経ってしまった・・・(^^;
しかも今回の2大会は写真撮り忘れた・・・


6/27(日)
東京チャプター第2戦 in 津久井湖

今回もプラ無しのブッツケ
しかしながらある情報筋から情報をもらい
本湖下流域が良いとのことで
今回は情報エリアをメインに

しかし大会当日、
実際に湖上を見ると雨の影響でかなりの濁り
魚の反応を確かめるため確実に居るのがわかっている
桟橋で反応を見るがノー感じ
わからないまま下流域へ

メインエリアにした水中島から中沢ワンド間を
トップで流し、気になるスポットはジグ、ライトリグで
時間をかけ探るを繰り返し
風が吹くのを待ちながら打っていくと
所々でバイトがあるの乗らない
たぶんバスでないのだろう・・・

ひと流しして帰りも同じ場所を逆から流すと
違和感を感じたので
ロッドに利いてみると・・・
生命反応が・・・
貴重な魚のため慎重にやり取りをし無事ランディング

この後はあちこち回るけどノーバイトで終了。
結果は1本360g 10位でした。



7/4(日)
フラッターカップ in 相模湖

いつもお世話になっている
古沢プロが店長を務めるショップの大会
今回は誰にでもチャンスがあるようにと
1本の長さで順位をきめるという特別ルール

相模湖も4月のチャプター以来、来ていないので
とりあえず状況確認で
日相園桟橋周りで様子伺いからスタート。
すると近くいたサークルKさんがヒット!
先を越されてしまったface08

揚げ沢へ移動
誰かいるかと思ったら誰もおらず貸切
すると待望のバイト!!
しかし、途中でバレる・・・・
そしてボイルが始まり、
ノーシンカーをボイル直撃すると
ラインが走りフッキング
とりあえず小さいけどキープ
この後も釣れるには釣れるけどサイズが上がらず場所移動

国道下を流すけどこちらも釣れるには釣れるけど
同等サイズ・・・
30過ぎの魚を見つけても回りにいる小さいのが先に
喰ってしまいダメダメ。
結局数センチの入れ替えで終了。

まぁ久々に数釣りできたから良しとしますか(笑)

  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 22:26│Comments(1)釣り
    この記事へのコメント
    日曜は、おちかれ(^0^)/

    ダイジェスト待ってマス♪(爆)
    Posted by CHO at 2010年07月27日 18:27
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ダイジェストⅡ
      コメント(1)