たまりば

  釣り・アウトドア 釣り・アウトドア  八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2007年12月02日

BGBクラシックIN山中湖

チャプターのブロック大会からちょっと山中湖に凝っているけどまったく見えていませんicon11

ブロック大会の上位陣をしめた捨て網で一発勝負か、手堅く11/29の放流をねらうか
会場に着くまでの車の中で悩み、スタート時まで決まらず。。。
まぁ大した引き出しも無いけど・・・
とりあえずウェイインしたい気持ちが勝ってしまい、
放流を狙うことに(勝負に出れない気の小さい男ですface07

そしてブロック大会、先週のプラで放流が溜まりやすいことの分かっている
アポロ前のウィードエリアへ直行icon16
他にも大会があるので混雑が予想されたけど着いてみたら意外や意外、
ほとんど入っていませんでしたface02きっと保安が解除されたので平野の方へ流れたのでしょうface06
よしよしと思い気や先行していたmotiさんが目の前で立て続けに3本ゲット!
時間をあけて2本追加。あっという間にリミット達成
一方、オイラはノーバイト、ノーフィッシュ。腕の無さを痛感icon15
でも魚が集まっているのは分かっているので諦めずキャスト、キャスト。
すると・・・motiさんフェイバリットのレッグワーム、DSで待望の1本がface01
あとで見つかり使っちゃダメと指摘を受けちゃいました(笑)

この後は続かず残り1時間半を切ったところでこうなったら一発デカイのと
思いディープの沈み物を狙いに行くが荒れててお話しにならずicon11
そして、このままタイムアップ。

BGBの役員の皆さん一年間ご苦労様でした。m(_ _)m


朝の準備前。
エンジンも桟橋も凍ってました。
車の外気温で-4℃。おぉ寒。










スタート前の様子。












何とか捕った1本。518g。












本日のTOP3
おめでとうございます!
参加35人、ウェイイン26人。
この時期にしては
釣れた大会だったのかなぁ?。。。

  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    この記事へのコメント
    BGBクラシックお疲れさまでした。
    実はスタート時長池方面へネイティブ狙いに行こうと思いましたが、やはり捨て網等ピンでの釣り、ネイティブ狙いに自信が持てず同じく放流狙いに走りました。後に長池、大池に行き勝負に行きましたがやっぱり自信が持てない。。半身半疑?だと釣りに集中できない。。結局最後も放流狙いになりました(苦笑)

    次回はまたまた山中湖フラッターカップですね。リベンジできるよう頑張って下さい。

    レッグワーム。。思ったより釣れないでしょ。。やっぱり2インチ線香だよ。
    Posted by moti at 2007年12月04日 00:11
    クラシックお疲れ様でした。

    今年の山中湖は、ウィードが少なかったですね。平野へ行き、「ハマった・・・」って、ちょい青ざめました。(笑)

    フラッターカップは、ノンボーターで参加するのでよろしくお願いします。
    Posted by サークルK at 2007年12月04日 23:25
    >motiさん
    お疲れ様でした。やはりディープのピンは自信ないと
    やり通せないですよね(^^; 手堅くいくつもりが・・・でした(涙)
    フラッターカップでは勉強のつもりでうまい人の釣り方を盗みたいと思います。僕は日程が合わず参加できませんが今週末のオープン頑張ってください。目指せ年間で!

    >サークルKさん
    お疲れ様でした。ウィードは先週よりもさらに減ってましたよ。
    平野は結構混雑してたのではありませんか?
    フラッターカップではよろしくです。
    Posted by はっちはっち at 2007年12月05日 00:34
    はっちさん
    motiさん
    サークルKさん
    皆様お疲れ様でした。。。
    最後の写真の後ろ姿の男
    イイ背中じゃないですかぁぁぁ???
    きっといい人にちがいないですな!!
    フラッターカップは金欠の為行けませんが
    皆様頑張ってください。。
    はっちさん>
    平野は混雑して熱かったすっよ~~
    ね~~サークルKさん~~~
    Posted by 金すけ at 2007年12月06日 04:37
    >金ちゃん

    熱かった・・・確かに・・・金ちゃんが抜けてから・・・さらに激熱・・・(笑)
    Posted by サークルK at 2007年12月06日 23:04
    >金すけさん
    お疲れさまでした。そしてBGBの役員活動ご苦労さまでした。
    サークルKさんも。
    背中向けている人いい人なんですかねぇ~?(笑)
    Posted by はっちはっち at 2007年12月07日 00:43
    >サークルKさん
    おかしい!
    絶対におかしいっすよ??!!
    それ絶対におかしいっすよぉ!!!
    山中の放ちゃんおいらが居なくなったあと
    釣れるってどゆこと???船のせいかな??(^^)
    そんな事なら移動しなきゃ良かった・・・・・・・・・・・・

    >はっちさん
    もちろん~~~!!!
    Posted by 金すけ at 2007年12月07日 05:53
    >はっちさん
    お疲れさまでした。
    展開的に厳しい試合だったみたいですが、何はともあれお疲れ様でした。
    これに懲りず来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    >金すけ
    もう船貸さない・・・・・(-.-)
    自力で頑張れ!! 
    Posted by こやまん at 2007年12月08日 15:15
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    BGBクラシックIN山中湖
      コメント(8)