たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2008年04月20日

特効薬!?

釣れない病が続いているので

気分転換の意味でリバースポット早戸へ。

予想はしていたけど、おとといの雨の影響で増水&濁り。

気分転換が逆にストレス溜まりそうな気配。。。face07

今更引き返すのもナンなのでLUVIASのテストもかねてダメもとで始めることに。

これまでの釣行では水がクリアーだったので魚の動き、反応がよくわかったけど

濁りのおかげで反応がわからずアタリが出るまでカラーローテーションを繰り返えす。

でもこの濁りのおかげで同じカラーでも流し方、リトリーブスピードによって

反応が全然違い、かなり勉強になりました。face02

終わってみれば、ニジマス20数本とイワナ1本と自分中では

釣れない病のモヤモヤを解消でき、いい一日になりました。

特効薬!?

  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 21:02│Comments(3)釣り
    この記事へのコメント
    にゅ~ルビの調子はどうですか。

    しかし、先に鱒釣っちゃうとは、、バスが釣れなくなっちゃうよ。(笑)

    アニイは昨日から琵琶湖に浮いてるから、コメントの返事は3、4日後だな。。
    Posted by Tファン@Y店長 at 2008年04月20日 22:35
    釣れない病の時ほど津久井だよ!?(笑)

    昨日古い友人と相模に行きました。で、49.5センチが出た!

    でも釣ったのは友人です。。(苦笑) 私は。。(涙)
    Posted by moti at 2008年04月21日 11:10
    >Y店長さん
    ルビいいですね~。あの値段でこの性能じゃ
    他が売れないのも解る気がします。

    >motiさん
    そういえばクラシック8位入賞おめでとうございます(^^)/
    津久井なんかに行ったら傷口に塩を塗るようなものです(笑)
    49.5cmですか!?うらやましいですね。
    僕はいつになったら初バスゲットできるんだろう(涙)
    Posted by はっちはっち at 2008年04月21日 22:33
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    特効薬!?
      コメント(3)