たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2008年06月17日

BGB第2戦目②

初めての湖なのでできれば前日プラしたいなと思い週末を向かえ
なんとか仕事が片付いたため前日から乗り込むことに。

高滝湖のイメージを色んな人に話を聞くと大きな野池のような感じとのこと。
実際に見てみると言われたことが納得という感じでした。

規模的にはそんなに大きくないのでグルッと1周見て回り、
途中同じく前プラに入っていたS-Bluesさんに湖上で遭遇。
話を聞くとまあまあ釣れている様子。
このままいくと明日マジヤバと不安を倍増させたままプラ終了face07

プラ終了後、同じく前日入りしていたS-Bluesさん達5人で温泉に入り、夕飯を食べながら
釣り談議。皆さんの今日の釣果など流石でした。ボクなど足元にもおよびません。。。
そしてとても勉強になったのと同時に自分の下手さを痛感させられました。icon_maro06

大会当日、釣れているという前評判からウェイイン率は高いだろうとのこと。
優勝に絡むなんて不可能に近いので目標は低いですがとりあえずウェイインを目標にスタート。
本湖では何をしたらいいのかわからないため古敷谷川を1日流すことに。
これが悪夢の始まりとはこの時はまだ分かりませんでした・・・。

その悪夢は行く所、行く所でサークルKさんとバッティングしたこと。
ボクの目の前で”うおぉぉ、バシャバシャ”と2本抜かれ
今日はいい日だぁ~♪ニコニコ
こっちは超ブルーです。icon15

あちこち回るも魚は見えるけど口を使ってくれない。時間だけが帰着時間に近づき焦るいっぽう。
途中会ったmotiさんも釣れていなかったけど再び見かけたときはライブウェルからホースが。。。
気持ちだけ焦ってしまい空回りicon10

そしてテキサスでカバー打ちを繰り返していた時、その時はやってきました。
ゴミ溜まりのポケットへ入れフォール中にラインが走りキターとフッキング!!
魚の重みを感じ、暴れるバスちゃんをカバーから抜きランディング。
かなりグイグイ引っ張ったのでデカイかと思ったけど小さかったです。
サイズはともあれ釣れてひと安心。face02

その後は続かずタイムアップ。納得いく内容じゃなかったけど最低目標はクリアしたので
良しとしましょう。


BGB第2戦目②

小さいけどナンとかウェイインできました。
とりあえず釣れてホッとしました。
気持ちが小さくてすみませんicon11









BGB第2戦目②

最近、このブログの写真に
クレームをつけていたサークルKさん。
写真の撮り方まで細かく
指導されちゃいましたicon10
本当にこの撮り方魚がデカく見えますね。
本当は小さいのに(笑)



  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 00:08│Comments(9)釣り
    この記事へのコメント
    BGB高滝戦お疲れさまでした。

    はっちさん> ウエィンが目標なんて言わず次回の埼玉では優勝を目標にし         てください!
             あとヘタクソじゃないですよ!釣りの技術はそれほど大差?          はないはず。。そう思って頑張りましょう!

    サークルKさん> もっと。。よって。。ください

               
    Posted by moti at 2008年06月17日 00:36
    高滝湖戦お疲れ様でした。

    疲労の為、夕方から爆睡・・・今、起きました(笑)

    もっちーさんの言う通り!!技術的差は、ありませんよ・・・


    殺気・・・



    出杉ぢゃ・・・



    ないッスか?
    Posted by サークルK at 2008年06月17日 03:36
    お二人さんお疲れ様でした。

    めげずに頑張ります! 次の相模湖戦は負けませんよ(笑)
    Posted by はっちはっち at 2008年06月17日 21:55
    遅ればせながら、高滝湖戦お疲れさまでした。m(__)m
    釣果はなんですが・・・
    この辺には無い環境整備された気持良い湖でしたね。
    こんな湖がどんどんあれば良いのですが。(笑)


    さて、次はホーム相模湖ですね!!
    行き慣れない湖も難しいですが、行き慣れた湖も時と場合によっては難しいです。
    是非、頑張って下さい。


    PS.サークルKさんのカキコが某ブラックさんのカキコに見えたのは内緒の話です・・・・(笑)
    Posted by こやまん at 2008年06月24日 23:58
    高滝戦お疲れさまでした。
    う~む、去年はあれだけ釣れていた相模湖で凸った俺。。。
    今回はさらに究極にオーラ!?殺気!?を全開にだして、こーなったら釣れるまでとことんやろうと思います!?笑。
    因みに今度の日曜は河口湖や霞プラを返上して相模湖行きます!。
    出船は暗いうちを予定しています!!マジです!。
    ほぼ今年初になる相模湖!!。




    お願いだから釣り方教えて。。。。。。。。。。。

    ね。。。。。。。


    こっそとさ。。。。。。。


    お礼は夜の八王子の街でさ!。。。。。。。
    Posted by S-blues at 2008年06月25日 18:26
    >こやまんさん
    いつも運営ご苦労様です。
    全大会で今シーズン初のウェイインということで良しとしました(爆)

    ホームといってもホームのようでホームでないようなものなので・・・
    目指せ、リミット!目指せ、お立ちのテッペン!で頑張ります。


    >S-bluesさん
    お疲れ様でした。
    いやぁ~高滝戦は相当悔しそうでしたね。ボクもトップ争いが
    できるようにもっともっと釣り込みたいと思います。

    釣り方はボクの方が教えてもらいたいですよ(笑)
    5インチセンコーが爆発しそうな気が。。。
    ボクの方は日曜、埼玉チャプターなので土曜日に時間が取れれば
    相模湖に行こうと思ってます。
    Posted by はっちはっち at 2008年06月25日 23:53
    こやまんさん

    先日はどうもです。。月曜結局ボート屋に着いたところで。。ピカ!
    そのまま帰路へ。。 なぶらさんでラーメン食いました(笑)
    今週末は神流湖でプラします。。

    S-bluesさん

    河口湖でプラした方が良いですよ(笑)
    相模湖はそっとしといてください。。

    はっちさん

    神流湖で相模湖攻略です??(笑)
    Posted by moti at 2008年06月25日 23:58
    相模湖はこれで決まり!

    ジョイクロ178 ブルーバックチャート!(爆)
    Posted by Tファン@Y店長 at 2008年06月27日 01:15
    はっち君、motiさん、埼玉チャプ頑張ってね~~。
    釣りもそうだけど湖の状況。。。大変そうだけど。。。苦笑
    本日相模湖夕方少~~~しだけやりました。
    結構楽しめますよ!。
    明日も雨っぽいし面白い釣り出来そう!!かな?甘いな。。。

    結果期待しています!!。
    Posted by S-blues at 2008年06月29日 00:00
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    BGB第2戦目②
      コメント(9)