たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2009年04月06日

河口湖A 第二戦

今回も前日から河口湖へ。


<4/4前プラ>

JBⅡが開催されているのでプラができるのは11時以降。
いつもよりゆっくりの準備をしてプラ開始。

先週の放流バスがどうなっているか確認するため
放流場所をチェックicon_bikkuri

やはり放流場所は大船団になっていて入るスペースなし。

とりあえず透明度の高い長浜へ行き
先週との違いを見る事に。

今週は天気が安定していたため水温が上がり
かなり動いている模様。
ざっと見た限り先週の1/4以下に減っていました。

放流場所はフライト順に左右されるため放流場所でないところで
釣れるところを探しにあちらこちらチェックするがイマイチ。

それでもKHB周辺で何とか1本ゲット。
しかも釣れたのは放流face08
このことから放流がかなり動いていることがわかっただけでも
価値がありました。

そして明日のプランはJBⅡの再放流でロイヤルは
大船団になると思われるためフライトがよければ
放流場所の大石、そして放流5本捕った後
水温の上がる昼ごろにハワイ周辺に差してくるネイティブ狙い!
サブとしてKBH周辺と決めてプラ終了。

が、JBⅡに出ていた知り合いに結果などを
聞いていると・・・
なんと陸っぱりとのトラブルでロイヤルの放水路周辺20m釣り禁止に
なったと・・・・・

プランが。。。。。。

本日のヒットリグ
サークルKオリジナルスモラバ1/20oz


<4/5大会当日>

なんとクジ運が悪く今回も最終フライト・・・

プランが・・・・


スタート風景を見ているとやはりロイヤルの影響か
長浜、大石の放流方面へ行く船が目立ちます。。。

オイラも放流場所へ行こうと思ったけど
行って入れないなら行っても仕方ないと思い
サブとしていたKBH周辺へ。

放流場所に比べれば入りたいところへ入れたけど
やはりかなりの船が浮いていました。

しかも敵はJB選手だけでなく陸っぱりの人達もでした。
ミーティング時に陸っぱりの人の邪魔にならない距離をとることと
キャストしてると近くにキャストしないことを言われていたので
思い通りに釣ができないicon_maro06

釣れないストレスと思い通りに釣ができないストレスで
余計なことばかり考えて集中できずicon15

ランガンしようかも考えたけど
行く所、行く所で釣りにならなかったら時間の無駄と思い
ここに留まる事を決めてずっと我慢の釣りをしていたところ・・・

待望のバイト!

絶対にバラスものかと慎重にランディングしライブウェルへface02

釣れたことにより陸っぱりの人達が近くに寄ってきてしまい
シャロー側での釣りを断念icon_maro06

仕方なく沖目をやるが後が続かず
帰着時間になり会場へ戻り終了。

ウェインできたことは良かったけど
魚を探す力、釣りの幅の狭さを痛感したさせられた試合でした。
スキルアップのためもっともっと練習しないとダメだね。

河口湖A 第二戦

今回捕った放流クン

本日のヒットリグ
ダウンショット 
エコポーク(白)
1/16oz 



  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 23:00│Comments(4)釣り
    この記事へのコメント
    お~見事なヘラ。。じゃなかったメタボバス(笑)

    ポイントから動けない。。わかります。

    やはり色々な釣りから引き出しを増やすしかないですね~

    お疲れさまでした。
    Posted by moti at 2009年04月07日 01:25
    初ウエイン おめ~!!

    陸っぱりVSメンター問題・・・

    どっちもどっち・・・って感じ?


    厳しい制約の中、ノーフィッシュの人も多かっただけに上出来だったのでは?

    次戦は、お立ちに乗る事を期待します。


      
    Posted by サークルK at 2009年04月07日 19:36
    はっちさん ご無沙汰で~す
    着々とプロとしてステップアップしてますね~
    次も是非是非頑張ってくださ~い

    自分は全然釣りに行けてないっす(涙)
    Posted by 大の字 at 2009年04月07日 20:08
    >motiさん
    お久しぶりです。
    いよいよ今月の東チャプからトーナメントスタートですね。
    また宜しくお願いします。

    >サークルKさん
    めずらしくおやさしいお言葉(笑)
    もうちょっとイージーに釣れると思ったんですけどね・・・
    でもオリジナルスモラバは絶賛です。
    お立ちに乗れたら褒め称えますからね(笑)
    でも、いつになるかわかりませんが・・・・(爆)

    >大の字さん
    ご無沙汰です。
    ステップアップしているのかなぁ~?
    とりあえずテッペン目指してガンバリます。

    たまにはブログ更新しましょうね。
    正月から止まってますよ(笑)
    Posted by はっちはっち at 2009年04月07日 22:46
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    河口湖A 第二戦
      コメント(4)