たまりば

  釣り・アウトドア 釣り・アウトドア  八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2007年09月16日

昨日は相模湖へ

台風の影響でボート屋さんは結構被害を受けたみたいですね。

いつもお世話になっている天狗岩さんもその一つでした。
いつもは荷物運びが楽なリフトがあるのに修理中。。。
ここ最近、準備”運”がないicon15
いつもはロットしか持って降りない階段を重い荷物を持って往復すること数回・・・
またもや釣りする前から汗ダクicon10icon10

ちょうどワカサギが始り忙しくボートを引っぱりまわしている店主が戻って来たので
最近の状況をいろいろ聞いたけど、あまり釣れていないとのこと。。。ワカサギは好調らしい・・・

この状況下でも秋山川が良いとのことなので秋山川からスタート。
本湖より回復が早いはずなのに台風の影響がまだ残っていて、まだ濁りが消えない状態。
カバーを打ちまくるがまったく反応”ナシ”
魚探をいじっていたらそこへ追い討ちを掛けるかのように魚探の画面が真っ黒に・・・
壊れた??電源切って入れ直すが真っ黒のまま、いろいろやってみたが直らずicon15うわぁぁ、壊れたicon15icon15
修理代いくらだ。。。買い直したらいくらだ。。。
から離れず釣りに集中できないface07
*のちに操作を誤って初期化になっただけで壊れていなかったことが判明(爆)良かった良かったface02

いろいろ回ったが魚は見えない。見えても小バス、バイトがあってもギルかニゴイバイト。
しかたなく魚影の濃いと思われる秋山川へ戻りまたカバー打ち。
そしてヤバイ空気が・・・今日もまたやっちゃうのかと思ったときオーバーハングの下に
30位のを”発見”
すかさず伝家の宝刀カットテールのノーシンカーをスキッピングでオーバーハング下へ入れたがコントロールミスでちょっと違う所に入ってしまったが、バスは反転してカットテールの元へ
すかさず”フッキング”貴重な魚のため慎重にランディング。

34cm嬉しい1本でした。この後は続かず終了。



  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    昨日は相模湖へ
      コメント(0)