たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2007年12月16日

フラッター&バイトカップ

フラッター&バイトカップ

参加のため山中湖へ行ってきました。
気温-6℃極寒、周りは真っ白。富士山も完全に冬仕様でした。

今大会はペアー戦。
エントリーフィを払ってくじ引きでペアー決め。
ノンボーターの1本ルールが無いとのことを聞き、迷惑がかからないとひと安心。
僕が乗せてもらうことになったのは今回の会場である湖明荘のスタッフのSさんでした。
山中マイスターの釣が見れると思い、行きたい場所など聞かれましたがすべてお任せしましたface02
船に道具を積み、スタート待ち。
バスボートに乗る機会など滅多にないのでちょっとドキドキ
そしてスタート!!平野ワンドへ向けてエンジン全開。
当たり前ですがローボートやアルミなどとは機動力が違います。
あっという間に到着。フィッシング開始!!
普通ならバックシートなので釣りだけに集中できますが、
今回はテクニックなどを盗もうと横目でSさんをストーキング。
が、初めて30分したところでトラブル発生!
Sさんの”エレキが壊れた”の声で前を見ると・・・  信じられない光景が。。。
初めはワイヤーでも切れたか、外れたのかと思ったら
なんとマウントがまっぷたつに折れてる・・・icon11
二人で顔を見合わせちゃいました。
とりあえず修理のため桟橋へ戻り応急処置をして再び平野ワンドへ
釣りは始めたものの完全でないのでちょっと心配。しかも風が出てきて荒れ始めている。。。
予感的中・・・今度は負荷でビスが折れ操縦不能。。。再び桟橋へ。
大手術をし、なんとか使える状態へ。当たり前ですがもちろん魚など持っていません。
もう帰着1時間前、運が良いのか悪いのか今回の特別ルールで
帰着1時間前から桟橋打ちOKだったのでとりあえずウェイインをしようと意見一致で桟橋打ち。
が、釣れません。。。そして残り10分の時、Sさんの知り合いの方に場所を譲ってもらい
2人で意地の10本抜き!何とかウェイインすることができました。
充実の10分間でしたface02 場所譲ってくれた方に感謝です。


フラッター&バイトカップ大会終了後
桟橋チャプター開催
ブラックさんビックフィッシュ賞?
みんな爆釣でしたface02  



  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 21:57│Comments(2)釣り
    この記事へのコメント
    お疲れ~!!
    ビックフィッシュは…俺やナイ!!
    アナタ!!アナタ!!
    桟橋オブザイヤー2007はアナタ!!
    オメデトウ!!オメデトウ!!オメデトウ!!
    Posted by ブラック at 2007年12月16日 23:28
    >ブラックさん
    お疲れ様でした。
    とりあえず写真がこれしかなかったので。。。(笑)
    Posted by はっちはっち at 2007年12月17日 22:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    フラッター&バイトカップ
      コメント(2)