たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2008年02月02日

本日は・・・相模湖へ

今年初の相模湖。

本日は・・・相模湖へ
いつもお世話になっている天狗岩さんでボートをレンタル。

それにしても車を降りたら寒いこと。昨日の予報だと午前中は晴れだったので
陽が差すと思っていたのに・・・

とりあえず準備を終え出発face02

浚渫工事のため濁りが入っている川筋をパスし本湖方面へ

途中でワカサギの送迎を終えた店主さんに会い、しばし情報交換。
今のところバス釣りは週に1人、2人来るくらいでワカサギの方もイマイチとのことface08
*実際に今日1日釣りしててバス釣りしている人見たの2人でしたicon_org

青田ワンドから対岸の国道下のシャロー&カバーをラバジ、スピナベ、シャッドラップ等で攻めるが沈黙icon_maro06
しかも水温が4~6度台これはダメだと思い、6~8度台だった桂川へ戻ることに。

弁天橋から日蓮大橋間の陽の当たる側の岩盤+シャロー、シャロー+カバーを攻めるが状況は変わらず。

覚悟はしていたけど異常なしで終了face11
バイトすら無かったため寒さ倍増でしたicon15

夕方motiさんからメールが来て、なんとスピナベで46cmが津久井湖で出たと情報が入ったそうです。
津久井にすればよかったかなぁicon11



  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 23:48│Comments(2)釣り
    この記事へのコメント
    相模湖お疲れさまでした。

    まぁどちらに行っても厳しいのでなんとも言えませんが、2週間前相模行った時はかなり奇跡?が起きないと無理かな?と思ったぐらい釣れる気がしなかった。。でも上流の方が水温高くなっているみたいなのでそろそろ?多少?は期待できるかもしれませんね。。

    明日津久井に行こうと思ってもこの雪では。。
    スタッドレスタイヤじゃないし、今チェーンもない、おまけに車はFR
    今日は身動き取れません。。
    明日も路面凍るだろうしダメだろうなぁ~(--;)
    Posted by moti at 2008年02月03日 13:19
    >motiさん
    明日、天気は良さそうですが
    凍結などで危なそうですもんね。
    今シーズンに向けての道具のメンテに
    1日費やすのもいいんじゃないですか。
    Posted by はっちはっち at 2008年02月03日 21:32
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    本日は・・・相模湖へ
      コメント(2)