たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2008年04月06日

相模湖2DAYS

来週のチャプターのために上流域と本湖を1日ずつわけ計2日間プラしてきましたface02



<土曜日>
上流域の桂川と秋山川をチェック。

いつもお世話になっている天狗岩さんでボートをレンタル。
準備しながら店主さんに最近の状況確認。
ヘラ師の送迎時にデカバスのスクール目撃とのこと。
今年の初バスゲットの期待も膨らみワクワク
が、不安のあった魚探の水温センサーがやはり不調、水温がでませんicon11
今更どうにもならないので釣り開始。

船を走らせているといつもの様子と違ってかなりのボートが出ているではありませんか。
暖かくなってきたので釣り人も動き出したのかなぁと思いつつ最上流へ。
(家に帰ってからわかったんだけど
日曜が日相カップだったためそのプラに来ていたのだと判明face07
最上流部は水はクリアー。水温は低そうな感じ。気になる場所、
エリアーをチェックしながら下って行くが無反応。
まったく異常なし!!でしたが40~50cmの魚は10数本確認。
とりあえずカッコつけて、大会前なので場所はヒ・ミ・ツということで。
まぁ、教えても影響はないと思うけど・・・icon10


<日曜>
本湖をチェック。

水温センサーの復活を期待していたけど、そんなことはやっぱり起きなかった。。。

青田ワンドからスタート。着いたはいいけど減水のため沈船などが水面上に出てしまい、
本湖を普段あまりやらない僕はお手上げ状態face11
せっかく来たのでとりあえず周りと違う変化点をチェックするも異常なしicon15
次に対岸の国道下をチェックするがこちらも異常なしicon15

結局2日やったけど何にも見えて来ませんでした。迷宮入りです。
今日の日相カップも何人出たかわかりませんがウェイイン1人とのこと。
明日から天気悪いみたいだし、来週もタフだろうね。。。

それにしてもエコワーム使えねぇ~。動き悪いし、フォールスピードがイメージ通りならないしicon15
それとも何年も前の物だからかなぁ・・・。最近発売した物は動きいいのかなぁ・・・。

  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 21:19│Comments(4)釣り
    この記事へのコメント
    お疲れチャンでした。

    遭遇出来るかと思っていましたが、出合わなかったですねぇ。

    本湖でも、川筋でも見えバスがいましたが、どれもスプーキーで相手にしてもらえず、同じく何も見えないままプラ終了です。


    でも、ゴイニーだけは釣りましたよ!100点フッキングで!!(笑)
    Posted by サークルK at 2008年04月06日 23:04
    >サークルKさん

    遭遇しませんでしたね。情報待っていたのに。。。
    見えバスはホント相手にしてくれませんね。
    河口湖ではヘラ、昨日はニゴイ、来週は何を釣ってくれるんでしょう(笑)
    バスは釣っちゃダメですよ(爆)
    Posted by はっちはっち at 2008年04月07日 07:48
    相模湖お疲れさまでした。

    以外?に厳しいですね~ 

    暖かい日が安定して続くといいんですけどね~

    河口湖も予想外にタフでした。。数日前の放流効果は打ち止めのようです。

    クラシックはどうしたらいいのかわかりません。。(涙)
    Posted by moti at 2008年04月07日 10:28
    >motiさん

    河口湖も放流があったのにそんな状態ですか。。。
    しかもこの雨。タフな戦いになりそうですね。
    お互い頑張りましょう!
    Posted by はっちはっち at 2008年04月08日 06:39
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    相模湖2DAYS
      コメント(4)