たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2008年07月02日

埼玉チャプター第2戦その2

仕事も休めたためKさんに誘われ
気合を入れて前日から乗り込んでみましたface02

先週に神流湖始って以来の大放水があったため大減水による
去年のような最悪の荷物運びが予想されたけど行ってみたら
荷物運びにはちょうどいい水位でした。face03

準備も終え、前プラ開始icon303
もう何度も来ているけど下流域はほとんど未知なため下流域から流すことに。

とりあえず何をしたらいいのかわからないので表層マキマキ、中層マキマキ、
気になるところはライトリグ投入で探るの沈黙。。。

ボイルかと思うとヘラの大群がいっせいに水面で口をパクパクだったりと
まったく釣れる気配無し。。。
途中でKさんや会長に遭遇。話を聞くとサイズは小さいがかなり釣れているとのこと。
釣れないオイラはどういうことicon15
まぁそれでも終了までになんとか2本取れて明日につなげることできたかなぁ。
桟橋に戻ると他にプラをやっていた人達も戻ってきていて話を聞くと
やはりかなりの数を釣っている模様。。。
明日は釣れる大会になるのを覚悟し、凸らないようにしなくてはと思いつつ
プラで釣ると本番で釣れないというジンクスが頭をヨギりプラ終了~。


大会当日は予報通りのicon03
これがプラスに働いてくれればいいなぁと思いスタートicon16

プラで釣れて直感的にいいと思ったエリアへ直行。
他の人とバッティングがなかったことでまず一安心。
そして昨日反応が良かった(2本しか釣れなかったけどicon10
カットテールノーシンカーを岩盤ギリギリにキャストicon12
そして2投目、ラインがスーと走りフッキング。が、スッポ抜けるicon_maro06
すかさず同じ所へキャスト。すると・・・またもやラインにアタリが、
今度はバッチリフッキングicon22
無事ランディングに成功。嬉しさと、ジンクスから開放され大興奮。
久々に手が震えてしまった。face03
そして30分後、キーパーギリギリを追加し早くも2匹確保。
が、粘るも後が続かず集中力も切れてきたので昨日釣れたもう一つの場所へ移動。
しかし、こっちは反応なしのためもう一度、朝の場所に戻ることに。
運良く人が入っておらずまたも貸切状態。そしてまたまた2投目にヒット!
奇跡的にリミット達成icon_bikkuri
ここまでくるとお立ちに立ちたい願望が出てきたため必死に入れ替えを狙ったけど
竿は曲がらずでしたicon_maro06
でも、色々に大会に参加しているけど初のリミット達成で気持ちよく帰着。
楽しい大会でした。

埼玉チャプター第2戦その2

1104gで9位でした。














埼玉チャプター第2戦その2

プラ無しなのに流石です。
今回は勝てると思ったのに。。。
数十g差で負けてしまった。。。












埼玉チャプター第2戦その2

埼玉チャプター初参戦の落合さん














埼玉チャプター第2戦その2

ジェイパドック戦は強いNEW魔王さん
強いのは商品がいいからですか?(爆)
3位入賞おめでとうございます









  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 01:26│Comments(4)釣り
    この記事へのコメント
    あざ~~す!

    いや~今戦は紙一重の戦いでしたね
    たまたま私に1本いいヤツが入っただけですから
    運が良かったっす!

    んでもやっぱりJパドック杯は気合いが入りますわぁ

    物欲と○欲はまだまだ負けませんよ~!!(乳魔王として)


    何はともあれお疲れ様でした
    また次戦よろしくお願いします
    Posted by NEW魔王 at 2008年07月02日 18:20
    お疲れ様でした。

    リミット&9位おめでとうございます。

    お立ちに…って所で…

    殺気…


    出たんぢゃ…


    ないっすか?
    Posted by サークルK at 2008年07月03日 12:20
    はっちさん

    先日はお疲れさまでした。じっ。。実はスタート後はっちさんの後をストーキングしていました(笑)
    次のBGBは数十キロ差で勝ちますよ!?(笑)
    ところで帰りは大丈夫でした?私は2回ほどコンビニの駐車場で落ちました。


    NEW魔王さん

    改めておめでとうございます。
    紙一重とはいえあの状況でキッカーを釣るのは流石ですよ!
    釣り方も大型狙いにシフトしているし。。
    次回のルート戦も商品が期待できそう?なので物欲、○欲?パワー?で頑張りましょう(笑)
    Posted by moti at 2008年07月03日 22:49
    >NEW魔王さん
    お疲れ様でした。
    次戦は東京と重なっているので埼玉出れません(涙)
    せっかくポイント取ったのに。。。
    黄色い帽子に邪魔されました(笑)

    >サークルKさん
    殺気でたかも・・・
    リミットそろって欲がでたのは確かです(笑)

    >motiさん
    お疲れ様でした。
    前プラ入って夜はすることなかったので
    早く寝てしまったので帰りは眠くなりませんでしたよ。
    BGBはお互い頑張りましょう!勝つのはボクです(笑)
    Posted by はっちはっち at 2008年07月04日 07:41
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    埼玉チャプター第2戦その2
      コメント(4)