たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2008年12月21日

フラッターバイトカップ

古沢プロが主催する年末恒例?の大会に出場するため山中湖へ。
フラッターバイトカップ

BGBクラシックに比べると気温は高いけど
それでも6時半時点で-2℃face08

今日はペアー戦。
サークルKさんお世話になりま~すface03
しかもバックシートのため釣りに専念の極楽モードのはずが。。。
朝から風がありスタートの頃には・・・
フラッターバイトカップ
写真じゃわかりにくいけどザブザブです・・・icon11

スタートしたものの・・・
激荒れのためまるで豪雨にでもあったかのようにズブ濡れになりながら平野ワンドへ。

なんとか着いた頃には手堅く放流を揃えようとかなりの船が集まっていました。
周りではポツリポツリ釣れているのを見かけるけど
オイラ達は沈黙・・・。

そしてシャロー側へ移動し船団の中で釣りをしていると
周りで「入れ替えて」とか・・・、「リミット揃った」などの話がとびかっている。
そんな中、サークルKさんと
釣れてないのって俺達だけ・・・」とヒソヒソ話(激汗)
周りは楽しそうに釣りをしていて完全に釣り負けていますicon15

それでも何とか1本釣り、桟橋解禁時間に合わせて最後の望みでをかけ
桟橋へ移動icon16

またもや着く頃には二人ともズブ濡れicon10
そして着いたはいいけどモロに風が当たり釣りにならない状態。
しかも立っていられず、座っていても怖い状態であえなく終了。
ウェインできただけ良しとしておきましょう。

結果は18組中ウェイン15組。前評判と違い釣れた大会でした。
ちなみにオイラ達は15位でした(爆)


フラッターバイトカップ

今回お世話になった
サークルKさん艇。
激荒れの中、操船ありがとうございました。








フラッターバイトカップ


なんとか手にした放流クン、1本450g
<ヒットリグ>
ジグヘッド(1/16oz)
<使用ワーム>
タダマキング(サケ稚魚)






  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 21:53│Comments(2)釣り
    この記事へのコメント
    日曜は、お疲れ様でした。

    おれだけぇ~

    つれなかったのは~

    なぜぇ~?


    凹み&脱力感が、抜けないだす。


    しかし、写真だと車の汚さが判らず・・・



    イイ感じ(笑)

        
      
    Posted by サークルK at 2008年12月23日 00:28
    >サークルKさん

    お疲れ様でした。ゴミ拾いしていい事したのにね(笑)

    あの荒れた中、操船してて釣りに集中できなかったのが

    敗因でしょう。

    そして・・・

    鉄板にコダワリ過ぎたのがいけなかったのでは。。。
    Posted by はっちはっち at 2008年12月23日 23:51
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    フラッターバイトカップ
      コメント(2)