たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2008年12月29日

竿納め

今年最後はやっぱりバス釣りで締めないと・・・
という事でマグレの1本を求め相模湖へ。

状態は冬水位のため減水位。
この時期はいつもだと駐車スペースが無いのに
余裕で駐車出来「?」だったので
聞いてみると今年はワカサギが不調らしく
お客さんが少ないとの事。

準備をしようといつものごとく荷物をリフトで降ろしていると・・・

ワイヤーが。。。

切れた・・・icon10icon10

突然のことで頭が真っ白に・・・

今年最後なのにイヤな予感・・・

落水でもしちゃうのかなぁ・・・

でも、メインのワイヤーじゃく補強用だったため荷物はなんとか
降ろすことができてひと安心icon11


準備を終え、昨日のワカサギ釣りの状況を聞くと
吉野付近でデカイ群れがあったとのことで吉野へ
向けてスタートicon16

着いてみるとワカサギ釣りのお客さんのボートがかなり浮いていて
邪魔にならない付近を魚探掛けすると

「・・・・・」

無反応。

釣れている人もいない。

ダメもとであちこち打つけど 異常なし

そして今日の釣果は

・・・・・

・・・・・

・・・・・

竿納め
いっぱい釣れました(爆)

バスの姿なし、生命感なしに心が折れ
午後からワカサギ釣りにシフトしちゃいました(笑)

でも改めて魚探の凄さを痛感しました。
当たり前だけど映らないと釣れない。

午後からはワカサギと鬼ごっこして竿納めとなりました。(爆)


今年を振り返ると出来過ぎの結果だった。
来年は挑戦の年。
今年がマグレと言われないように頑張らなくては。

最後に
今年関わった皆さんありがとうございました!





  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 21:04│Comments(0)釣り
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    竿納め
      コメント(0)