たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2008年08月17日

悲願のお立ち

今日はBGB第4戦Iに出場のため津久井湖へ。

予報と違い小雨が・・・っていっても週間予報しか見てないけど(笑)

状況は4日前に比べればアオコが減って多少いいのかなぁって感じ。
そしてこの小雨まじりの天気がいい方向にと願いつつ準備。

ミーティング、タックルチェックを終えスタート。

今回の作戦はどんなに小さくても釣る(笑)
タダでさえ釣れない津久井湖。小さくてもドラマが起こるかもしれないので
セコセコ作戦ですicon10

ここ数回の釣行で反応の良かった観光桟橋からやろうと思ったけど
意外に桟橋打ちの人が多くちょっと誤算・・・
けど、開始数分でカットテールノーシンカー(最近の定番face02)で
小バスゲットicon_bikkuri2とりあえず予定通り。
連続ヒットを狙うが不発。。。

沈黙の時間が続いていると桟橋の反対側のちょっと離れた所で大騒ぎ。
50近い魚が水揚げicon11

ちょっと場所を休ませたいけど離れると再び打てるか、わからないのでどうしようと
迷ったけど気分転換に下流側のワンドのシャローをやろうと移動。

ここは4日前のプラでも複数のバスを目撃しているため期待していたけど
オイラに釣れる魚ではなかったので”う~ん”って感じだけど、
事故を期待してシャローを見ていくとやっぱりいました。
遠目から確認できたのでそこからアプローチ。
が、完全無視icon15

数匹見かけるが全部そんな状態・・・
ダメだと思い再び桟橋へ移動。

そしてさっきのヒットルアーでアプローチするがノーバイト
フォールスピードによって反応が違うのではと感じていたのでジグヘッドワッキーなど
いろいろ試すが不発。
他に違うフォールないかなぁとワームを見ていたらグラブが目に入り
”イモ”があったと思い早速リグり、投入。
すると桟橋の影から魚影がicon_bikkuri
そして軽くシェイク。と、同時にバイト!
桟橋の中だったため巻かれたらアウトと思い強引に外へ引っ張り出し危険回避!!
しかし、アチコチに走られ近くにはロープ、係留ボートはあるはでピ~ンチ!
ドタバタしながらナンとかネットに入れ捕獲成功face02
思わず”ヨッシャー”と叫んでしまったicon10
上げてみれば900gくらいの魚。こんな魚だと知らず強引に持ってきて
無事だったとネットに収めてからゾッとしました。

さすがに桟橋はもうダメだろうと思い、プラ等で釣れた場所を回ってみたけど
水が動いていない、アオコだらけと不発に終わり、あと1本が遠く帰着時間となってしまった。

大会結果はウェインは52人中12人と結果的には前評判と違い釣れた大会だったのかなぁ。

そしてオイラは2本、1084gで”5位”BGB戦初お立ちでしたicon22

悲願のお立ち

津久井の大会で2本釣ったの初めてかも・・・
まぁBGBはキーパサイズ無いから特別かぁ。。。













悲願のお立ち


東チャプよりレベル高いので
BGB戦でのお立ちは超嬉しい。





悲願のお立ち

東チャプの悔しい思いがちょっと解消(笑)

  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 20:50│Comments(9)釣り
    この記事へのコメント
    はっちさん
    昨日はお疲れ様でした&おめでとうございました。
    練習の賜物ですね。
    やっぱ練習に行かなきゃだめですよねぇ。

    それにしてもS-bluesさん、連勝とは凄すぎですね
    Posted by 大の字 at 2008年08月18日 15:03
    >はっちさん

    初!!お立ち、おめでとうございます!!

    自分は、朝一見つけていたバスを、Tさんに抜かれた時点で歯車があってないと言うか・・・今日は終わったな・・・って感じました(涙)

    次戦は、西湖ですね! ハードルアールールですが、ガラスの盾目指して頑張りましょう!!


    >大の字さん

    お疲れ様でした。

    練習ねぇ~・・・


    練習で釣れてもねぇ~・・・


    本番で釣れなきゃねぇ~・・・(号泣)

    ブログ見てますよ!

    もっと、もっとUPして下さいね!!

    そのうち、お邪魔します。
    Posted by サークルK at 2008年08月18日 22:11
    >大の字さん

    お疲れさまでした。
    たまたまいる場所を発見できて、
    たまたま釣れちゃっただけです(笑)
    S-bluesさんこそ練習の賜物ですよ。あの魚はマグレじゃ
    取れませんよ。
    でも今シーズン思うことはプラは大切だということ。
    信じてやり通せるものがあるのとないのでは
    集中力に差が出ますね。無駄な移動も増えるし。
    Posted by はっちはっち at 2008年08月18日 22:14
    昨日はおめでとうございます!

    いい魚釣りましたね!やはりキロ前後?あたり釣らないと厳しいね~

    次回埼玉は大物釣りたいです。。(^^;)
    Posted by moti at 2008年08月18日 22:17
    >サークルKさん

    ありがとうございます。
    とりあえず現時点でBGB年間ぶち抜きましたよ(爆)

    あの魚見つけてたんですね。。。
    タイミングなんでしょうね・・・

    次の直接対決は埼玉ですね(笑)
    Posted by はっちはっち at 2008年08月18日 22:23
    >motiさん

    ありがとうございます。
    今回はたまたま取れたけどキッカーを取らないとダメですね。
    特に埼玉ではきいてきますね。
    今週末はお互いキッカーを釣ってお立ちに立ちましょう(笑)
    Posted by はっちはっち at 2008年08月18日 22:28
    先日はお疲れ様でした!!。はっち君、5位入賞初お立ちおめでとう!。
    この調子でmotiさん共々週末の埼チャプ頑張ってね!。

    大の字さん>
    いや、運です!天気です!本当に!?笑。
    リンクしてくださいね!!。よろしくお願いしますね!!

    motiさん>
    週末は是非、キロフィッシュをね!。
    っで、月末はカスミって事で!!決してカスミで「憂さ晴らし」しなくでくださいね!?笑。

    サークルK君>
    前戦の調子で頑張ってね!!
    Posted by S-blues at 2008年08月21日 01:21
    はっちさん
    いえいえ、はっちさんも練習の賜物ですよぉ

    サークルKさん
    そういうこともありますよ
    たまには、たまにはね(笑)
    ブログ訪問ありがとうございます
    頑張って更新します。

    S-bluesさん
    お見事って他ないっす
    見えてないって言いながら自分を信じてやり切れる
    って凄いですよ
    ブログのリンクしておきますね
    Posted by 大の字大の字 at 2008年08月21日 22:17
    >S-bluesさん

    お疲れ様でした&ありがとうございます。
    そして優勝おめでとうございます。
    それにしても相模湖戦に続き凄い魚持って来ましたね!
    あんな魚、僕も釣れるようこれからも頑張ります。

    >大の字さん

    まだ先ですが西湖戦はお互い頑張りましょう。
    負けないようにプラしますからね(笑)
    Posted by はっちはっち at 2008年08月22日 07:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    悲願のお立ち
      コメント(9)