たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドア八王子市 八王子市

ヘタクソで恥ずかしいのですがトーナメントなどに出て自分の糧にしようと頑張っています。いろいろな情報やアドバイス等のやり取りができればと思っています。

2009年05月10日

GW最終日

時期的にはまだ早いけど今月末のBGB
6月頭の東チャプのプラを兼ねて
今日は今年初めての相模湖へ。

昨日の河口湖より苦戦が予想されるため
見える魚を探して何に反応するか確認するのが
近道と思い見えバス探しを開始icon_bikkuri

降り続いた雨の影響で透明度はイマイチ。。。
超シャローに居るか水面直下に浮いていないとわからない状況。

でもいる所にはデカプリがいる。
しかし、昨日の河口湖同様にウロウロして止まらない。
しかも何投げても無反応・・・icon_maro06

とりあえず見える魚を片っ端から打っていくと・・・
ラインが走り1本ゲットicon_bikkuri

再び同じことを繰り返していると
突然スイッチが入り湖面があわただしくなり
すかさずノーシンカー投入!
アッサリと2本目icon22
でも、何で突然スイッチが入ったのかわからないface07
わかれば意図的にスイッチが入れられるのに・・・・
修行不足・・・・

そして本日のラストは意地のストーキングで喰わせた
本日最大の”45cm”icon_bikkuri2

本日は出来過ぎの1日でした。
大会で釣れてくれれば最高なんだけどね。

<<本日の教訓>>
”浮いてる魚はロングキャストで、しかも一発で決めないと喰わない”
もっともっとキャストの練習しなくては。。。


また、こんな珍事件も発生。
オイラの上をグルグルと飛んでいた鷹?鳶?が湖面へ
急旋回し”小魚でもとるんだなぁ~”と捕獲シーンを見物していたら
な、なんと
オイラがキャストしていたベントミノーへface08
しかしながら捕獲ミス(苦笑)
ミスったから良かったけど、
恐るべしベントミノー

GW最終日




1本目
40cm






GW最終日




2本目
30cm






GW最終日




3本目
本日の最大45cm






<本日のヒットリグ>
・カットテール(グリパン&ウォータメロン)ノーシンカー




  • 同じカテゴリー(釣り)の記事画像
    パシフィコ横浜
    話題の魚が・・・
    初制限釣るも…
    SST(西湖最高トーナメント )
    西湖なう
    今日も西湖
    同じカテゴリー(釣り)の記事
     パシフィコ横浜 (2016-01-30 10:31)
     話題の魚が・・・ (2015-12-19 17:00)
     初制限釣るも… (2015-12-05 18:12)
     SST(西湖最高トーナメント ) (2015-11-22 21:15)
     西湖なう (2015-11-21 09:33)
     今日も西湖 (2015-11-07 08:07)

    Posted by はっち at 19:48│Comments(8)釣り
    この記事へのトラックバック
    八王子市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
    ケノーベルからリンクのご案内【ケノーベル エージェント】at 2009年05月11日 09:22
    この記事へのコメント
    おつかれ~


    いっぱい釣っているね~来週は埼チャプだね!


    とうとう、プラにも行かずぶっつけダス・・・


    土曜の晩は、大潮ってこともあり・・・


    メバ&ガシラ&ソイ爆釣!!


    楽しかったが・・・


    これでイイのか?俺・・・

      
    Posted by サークルK at 2009年05月10日 20:34
    >サークルKさん

    まぁ~神流湖はいいイメージが出来ているので
    プラ無しでも大丈夫でしょう。(^^)v

    しかし、バス釣りしてないので感覚大丈夫??

    でもきっとネスト戦だと思うので・・・
    前プラしないとしてないのと同じダス。。。
    Posted by はっちはっち at 2009年05月11日 08:03
    いや~みんな別のところでいい釣りしてますなぁ~

    私も亀で46釣りました。 おりきHP参照

    神流湖。。ある情報ではかなり厳しいらしいよ?
    Posted by moti at 2009年05月12日 13:26
    >motiさん

    HP見ましたよ。

    魚前に出してるから大きく見えるだけじゃないですかぁ。(爆)
    Posted by はっちはっち at 2009年05月12日 22:29
    あ~やっぱり。。。


    土曜に艇が無かったのでやっぱ行ってましたね。!

    自分は草むしり&Bカバー補修してました。。。。

    俺も相模湖いきていです。。

    これからおりきHP見に行ってきます(^^)
    Posted by 金すけ at 2009年05月14日 21:05
    >はっちさん

    誰が見てもデカイでしょ~(笑)

    おりき公認ですよ。

    それよか今週末は雨っぽいよね~

    やだなぁ~荷物運びが。。(‐‐

    >金すけくん

    亀は今アフター回復バスが熱いですよ。

    相模湖もそろそろ面白くなってきたかな?
    Posted by moti at 2009年05月15日 00:39
    >motiさん

    今見ましたYOU!
    いいバスっすね!!

    あれ、motiさんは最近相模行ってないんすかぁ?

    自分は早く時間みつけていきたいっす(TT)
    Posted by 金すけ at 2009年05月15日 01:09
    >motiさん

    天気悪かったら行きません(^^;
    減水プラス雨の神流湖は無理です・・・


    >金すけクン

    ついでにオイラのところも草むしりしてくれれば
    良かったのに(爆)

    シーズン始まってるからバンバン釣りに行きましょうね!
    Posted by はっちはっち at 2009年05月15日 12:28
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    GW最終日
      コメント(8)